モンゴルをぽよぽよと愛そう

モンゴルについてつらつら書くだけのブログです。旅行記やお勉強の備忘録など。

ごあいさつ

気が向いたので、ブログを始めてみることにしました。

このブログは、私の

モンゴルが好き!!!!!!!!!!!

という気持ちだけで開設し、また運営していく予定の、モンゴルについてのお勉強ブログです。

モンゴルへ行ったり、モンゴル語をやったり、本を読んだり、モンゴル人と喋ったりした記録を残していこうと思います。

 

私が初めてモンゴルに行ったのは、2018年の秋でした。

それ以来、こんなに好きになるものがあったのかと思うほど、モンゴルのことを好きになってしまいました。

それから一人でいろんな本を読んだり言葉を勉強したりしてきましたが、これを自分のノートに書くだけでなく、いろんな人に向けて発信し、モンゴルについてお話しできる機会が生まれるとしたら、なんと素晴らしいことかと思った訳です。

私の私による私のためのブログですが、もし私の書くことが誰かのためにもなることがあるとすれば、とても嬉しいなとも思います。

 

気まぐれで始めたので気まぐれにしか更新しないかもしれませんが、

気まぐれにモンゴルを大好きになったわけではないのかな、と思えているうちは

なんとなく続けていきたいです。

 

どうぞよろしくお願いします。